厚生労働省|障害者芸術文化活動普及支援事業

▼本文へ

厚生労働省障害者芸術文化活動普及支援事業

支援センター

宮崎県の支援センター九州ブロック

宮崎県障がい者芸術文化支援センター

アートステーションどんこやは身体に障がいのある人々が7名集まって1994年に「障害者芸術村」という名称でスタートした団体です。「アートはうまれたときからバリアフリー」という言葉のもと、自分らしくあれる居場所作りやアートを通して社会と関わる環境作り、それぞれの自立の形の創造を目指しています。
2019年に障がいのある人たちの芸術文化活動の振興を図るとともに、自立や社会参加を促進することを目的として「宮崎県障がい者芸術文化支援センター」を開所いたしました。
当センターでは、芸術文化活動に関する「相談支援」「人材育成」「調査・発掘」「発表の機会の創出」等を行っています。魅力・可能性のあふれる障がい者芸術の裾野を広げていき、一人ひとりが輝ける環境作りを目指していきます。

センター基本情報

センター紹介リーフレットPDF

実施団体 社会福祉法人 ゆくり(アートステーションどんこや)
[実施団体ウェブサイト]
所在地 〒880-0825 宮崎県宮崎市東大宮4-23-1
TEL 0985ー27ー2823
FAX 0985ー89ー6000
E-mail donkoya[at]jl.moo.jp
※メール送信の際は、[at]を@に置き換えて送信してください。
WEBサイト 宮崎県障がい者芸術文化支援センター
ページのトップへ戻るページトップへ戻る