厚生労働省|障害者芸術文化活動普及支援事業

▼本文へ

厚生労働省障害者芸術文化活動普及支援事業

支援センター

佐賀県の支援センター九州ブロック

Saga ArtBrut Network Center (SANC)

サンク/SANC(Saga ArtBrut Network Center)は、障がいのある方が芸術活動を通じて豊かに生活できる社会を目指して、平成27年にオープンしました。
「障がいを持った方が、芸術活動を通して豊かに暮らし、誰もが多様な文化を認める豊かな社会へ」という理念のもと、障がいのあるご本人やそれを支援する方、芸術活動に関心のある方などを対象にセミナーやワークショップ、展覧会開催、パフォーマンス・ステージの開催、相談対応、人材同士のネットワーク作り、アトリエの運営など、障がいのある方の芸術活動普及支援につながるさまざまなことに取り組んでいます。

SANCは、障がいのある方の芸術活動を支援する人材の育成と活動サポートを軸に活動しています。障がいのある方との芸術活動を共に楽しみ、その魅力を世の中に届けてくれる人材が増えることで、障がいのある方が芸術活動に取り組みやすく、関心のあるだれでもが障がいのある方の芸術活動にアクセスしやすい環境づくりを進めます。

センター基本情報

実施団体 社会福祉法人 はる
[実施団体ウェブサイト]
所在地 〒849-0917 佐賀県佐賀市高木瀬町長瀬1168-1(事務所)
〒849-0934 佐賀市開成4-5-4(アトリエ)
TEL 080-2794-6195
FAX 0952-34-1024
E-mail info@s-brut.net
※メール送信の際は、[at]を@に置き換えて送信してください。
WEBサイト SANC[サンク]
ページのトップへ戻るページトップへ戻る