厚生労働省|障害者芸術文化活動普及支援事業

▼本文へ

厚生労働省障害者芸術文化活動普及支援事業

支援センター

南関東・甲信の広域センター南関東・甲信ブロック

ART(s)さいほく

ART(s)さいほくは、令和元年に埼玉県障害者芸術文化活動普及支援事業(特色型)の採択を受け、埼玉県で2つ目の支援センターとして活動を始めました。埼玉県北部・西部地域の障害のある人たちの芸術や表現活動のサポートを行っています。
私たちは【地域とつながる】ことをテーマの一つとして、街の文化財を活用した作品展などを地域の人や団体と協働しながら実施しています。
また相談支援事業所と連携をし、在宅で創作活動を行っている人たちの作品の発掘やサポートにも力を入れています。
令和2年に広域センター(南関東・甲信ブロック)と埼玉県の普及支援事業(特色型)の2事業の採択を受けました。
アートを通じ障害のある人たちが活き活きと活躍できるよう、作者本人への丁寧なサポートの充実、また地域とよりいっそうの連携を図り、地域の文化振興にも貢献していきたいと考えます。

センター基本情報

実施団体 社会福祉法人昴
[実施団体ウェブサイト]
所在地 〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1532-5 まちこうばGROOVIN'内
TEL 0493ー81ー4597
FAX 0493ー81ー4597
E-mail arts_saihoku[at]subaru-swc.com
※メール送信の際は、[at]を@に置き換えて送信してください。
WEBサイト ARTsさいほく
Facebook(ARTsさいほく)
ページのトップへ戻るページのトップへ戻る