【アート・ルネッサンス2015】を開催します

広島県では、障害のある人の美術活動を支援する人たちが参加し、企画する展覧会を開催します。また、その展覧会に合わせて、広島の街中で「アートと出会う」さまざまな取り組みを展開!この機会にぜひお越しください。

アート・ルネッサンス2015 DM
画像をクリックするとPDF(1.4MB)が開きます。


イベント開催

袋町から広がるアートのワクワク


2015年2月7日(土)〜2月15日(日)

アートとつながる、ウキウキする9日間がはじまります。
私たちはずっと、アートが放つ幸せ感とそこから広がる可能性を多くの方に伝えることを目標としてきました。今回、袋町界隈で多様な形でアートに出会う場面をご用意しました。作品展で、お買い物で、そして製品として。これらの取り組みが、新しい価値観を生み出し、社会をおもしろくそして豊かなものにする1つのきっかけとして感じていただければ幸いです。



  • アートに出会う ~アート・ルネッサンス2015~

    出会った人たちを幸せにする「アート・ルネッサンス」の作品たち。開催14回目となる今年も、中国5県から公募し入選した114点を展示します。作品そのものがもつおもしろさ、奥深さをお楽しみください。


    入場料
    無料
    開館時間
    11:00〜19:00(最終日は18:30まで)
    会場
    まちづくり市民交流プラザ4階ギャラリー(広島市中区6-36)


  • アートがまちとコラボレーションしたらもっと楽しい

    「うらぶくろ商店街振興組合」と一緒にまちを楽しく彩ります。
    地図裏面に記載しているうらぶくろ店舗で商品を購入すると、オリジナルショッピングバッグをプレゼント。(数量限定)もうひとつのお楽しみは、街に点在するアートプランター。季節のお花とアートが歩きやすく気持ちのいいまちを演出します。個性がキラリと光る約150店舗が軒をつらねるこの「うら袋エリア」を散策しながらアートと商店街が醸し出す楽しさを発見してみませんか。



  • アートが生活にある幸せ ~シンクロナイズドフィーリングⅡ~

    オシャレの主役カラフルなストッキング
    書類を出し入れするたびに表情が変わるクリアファイル
    思わず触れて使いたくなるアートグッズの販売を行っています。
    さらに、ライオン型のペーパースリーブでほっと一息できるカフェスペースや
    スクリーンの前に立つと不思議な世界が広がる映像の体験もご用意しております。
    アートからあなたの暮らしにhappyをお届けします。


    入場料
    無料
    開館時間
    11:00〜18:00
    会場
    山手ビル(広島市中区本通9-7)